こんぴらさん参り

母が「四国にいったことない、連れて行って」というので、ちょっと旅行してきました。
今回は電車旅行。
私も、電車で四国は初めてです。
新大阪から岡山まで、新幹線で1時間かからず。
岡山から琴平までも1時間かからず。
電車で行くと、四国近ーい☆

香川のこんぴらさんと言えば、長ーい階段で有名。
どうなることかと思いましたが、双子たちはすいすい上って行きます。
上って、降りて、上って…さすが若いね

ちゃーは自分の妄想にふけっているのか、勝手に前へ前へ行ってしまいます。
しかし、もう私では追いつけない~

下り、ちゃーにはぐれないようにきつく言ッたので私にペースを合わせます。
よしよし・・と思っていたら、今度はみゃーの姿が

探しても見つからず、お姉ちゃんがだーーと降りて探しも見当たらず…
私はもう一度上まで登って、母には商店街に迷子の放送を入れてもらって待機を。

上のほうでは放送が聞こえないのですが、携帯が通じたので助かりました。
結局、放送で自分の名前を呼ばれたみゃーは、放送で言われた通りの場所に向かって自分で登ってきたところを、お姉ちゃんに発見されました。割とすぐに見つかったのですが…
ふざけながら下りていく高校生ぐらいのグループについて行って、たのしくって。階段を降り切ったところでみんなが来るのを待っていたそうです。

みゃーはよく迷子になりますが、もう、ほんとに怖かったです。
母、反省

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック