入学説明会

小学校の入学説明会に行ってきました~

教頭先生が「家で学校の先生の悪口を言うと、子供も同じように言う。それが先生への信頼を失くすので、やめてほしい。」と話されてたいのが印象的でした。

説明会の後、物品販売。

フルタイムのワーキングママには、洗濯の時間がないので、制服や体操服なんかは予備が必要です。
そして、二人分…
よもや、お道具箱をそのまま持ち帰ることになろうとは…

自転車のかごに乗りきらない荷物。疲れました★

そして、お名前書き地獄が待ってます(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ちなママ
2013年02月18日 12:10
はじめまして、私も今年入学する双子(男+男)がいます。
先日入学説明会にも行ってきました。すごい荷物で多数のママに同情されました
お互い名前記入地獄を生き抜きましょぉ
2013年03月04日 16:54
こちらでも先日説明会がありました。
用品は指定されたお店で各自が後日購入するそうで、持ち帰り荷物が大変ということにはならなかったようです。
どうやら双子は別クラスになりそうです。本人たちも初めてのことなので、ちょっと気がかりですが、親としては行事などが別クラスだと時間的物理的にちょっと大変かなと思っています。
2013年03月14日 22:19
ちなママさん、コメントいただいたのに、返事が遅くなってごめんなさい同い年の男男双子ママ、とっても嬉しいです♪
名前地獄に備えて、最初は買う気のなかったお名前シール(おはじき用)を購入しました。
さあ、貼るぞ~と思って意気込んだのですが、予定していた「おはじき」が、そもそもなく、シールが余ってしまいました(もちろん2人分)…
2013年03月14日 22:25
haruさん
同じクラスと、別クラス、私も随分悩みましたが、塾の宿題を丸写ししているのを見て、同じクラスはありえないとわかりました。
入学式が私一人になりそう(パパ仕事&お姉ちゃん6年生で入学式は在校生として登校)で、物理的にやばいんじゃないかと。
授業参観も3人分で、仕事の休みを考えると、年1回ずつしか行けなさそうです。
懇談とか家庭訪問とか調整しないといけないことが山盛りです。

この記事へのトラックバック