双子 ランドセルの選び方

2段ベッドを探しつつ、学習机も下見で、家具屋さんを回っています。

学習机は100センチ幅、55センチくらいの奥行になりそう。あまり大きいものはおけないのでね。
低学年のうちは、リビングに置いておくと思うので、イケアで10000円くらいのを2つ買って、本棚を足して、とりあえず済ます予定です。高学年になったら、少しいいものを買うかな??

まあ、今の時期、新作と旧作の入れ替えらしく、どこも旧モデルを値引きして、ドーンと置いてあります。
るーちゃんの時は最初だし、女の子だし、デザイン重視。双子は違って、大きさ重視。(価格も)

そんななかで、家具屋でランドセルのセールに遭遇。
なんと、半額!(2012年モデルですが)

うちのお姉ちゃん流、ランドセル選びのポイント。
・フィットちゃん(天使の○は小さい子だとガタガタするらしい?)
・A4ファイルが入る
 (お店の人によると、A4プリントが入るランドセルは多いが、A4ファイルが入るのは少ないとのこと)
 ちなみに、お姉ちゃんのは入らないので、ファイルがボロボロ…
・軽い
・変な刺繍や飾りがない
・ナス管が両サイドについている(できるだけランドセルにつるしたい)
・底面のワンタッチロック(半分かぶせとかだと、後ろから開けられるいたずらをされるそう。)
すべて、クリア!

聞くと、イトーキのモデルのランドセルなので、家具屋に置いてあるそう。
クラリーノは普通のぽかったですが、透明のカバーをつける予定なので、すごく良い皮でなくてもOK。
手持ちようの持ち手がしっかりしているし、肩の部分もフィットしてる。
質実剛健な感じで親は気に入りました。

肝心の双子。
双子ママ的には、デザインは同じで色違いが希望。

偶然にも、同じ型、同色、ステッチが色違い(赤と黒)が残り一つずつ。

真っ黒がほしかったちゃーとおしゃれ心のあるみゃーが赤と、もめることもなく、
お買い上げとなりました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年07月17日 06:00
そろそろ、小学校入学の準備も考えなくちゃならない時期ですよね。
実際に使っているお姉ちゃんの意見、貴重ですね~。
うちは学習机を買う前に、それを置く場所を確保しないと…。いらないもの、使わなくなったものが多すぎ!
2012年08月02日 22:16
お姉ちゃんは、流行ものも知ってるし、良きアドバイザーです(笑)

学習机置くのに、相当なおもちゃの処分となりそうです~