お泊り保育

先日、保育園でお泊り保育がありました。
保育園に一泊するイベントです。
カレーを作ったり、花火をしたり、お風呂に入ったり…
七夕のお願いは、ちゃーが強くなれますようにで、みゃーが逆上がりができますように。

まあ、双子は二人なので、淋しいということもなく、ただただ楽しかったようです。
興奮して、夜は寝つけなかったようですが、ちゃーはなんと、おねしょ克服!
本人が言うには「夜遅く寝て朝早く起きてトイレに行く。」そうな。
お泊り保育以降、おねしょをしてないので、ようやく紙おむつ卒業かな(笑)

さて、双子のいない日の我が家。

お姉ちゃんが甘えたモード炸裂で、ゆっくりはできなかったのですが、普段できないこと~ってことで、スーパー銭湯で岩盤浴を初体験してきました。(岩盤浴でゆっくりしてたか…)
晩御飯は久しぶりにゆっくりと外食しました

お迎えの朝、久しぶりに会ったので、ママは双子にすりすりしましたが、双子たちは、嫌がったました~
もう、男の子はママに甘えないんですねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chako
2012年07月15日 21:49
ご無沙汰しています^^学期末で仕事はめちゃくちゃ忙しい~です。体調不良もあって大阪旅行は残念ながら中止になりました。USJやツタンカーメン&海遊館チケットをゲットしてなくてよかった…といういらない心配はさておき、予定はやっぱり未定です(泣)男の子のほうがお母さん大好きなイメージなんですが、うちも双子女子のほうが相変わらず隙あらば「抱っこ!!」です。同じく長男はスリスリしたくても「嫌!」とつれない態度(泣)うちの双子も保育所では二人で固まって遊んでます。これでいいのか…。
2012年07月17日 00:36
そうか、学期末だね~そりゃ大変!無理しないでくださいね。
大阪旅行残念でしたねでも、大阪はずっと雨だったので、来てたら大変だったかも~
私の愛情表現にちゃーはしぶしぶ付き合ってくれてますが、みゃーは露骨に嫌がります