スイミング もうすぐ6歳

この週末はスイミングの進級テストでした。

なにかと、みゃーの後塵を拝しているちゃー。
なんでもテストの時は、みゃーに引き離されないかと、周りはドキドキです。

要領がいいものの、何事にも目移りするみゃーは、スイミングの練習は集中できず、一人ふらふら水の中をさまよっているので、泳ぎのほうはあまり上達をしていません。
要領が悪いものの、根性とパワーのちゃーは、技術はともかく、なんとかスイミングはみゃーに一歩越されては追いつき・・・です。

さて、今回のテスト。背面キックで15メートルです。
何もせずに、ただ上を向いて浮くのは、コツがいるのです、なかなか難しい。
首の角度や、おなかのそらし方、足の裏で水面を押し下げるように打つキック…うつぶせで浮いている時とは勝手が違います。
みゃーは、コーチやママの指導?が気になって、手足にすごく力が入ってしまし、腰から沈んでしまいます。
その点、ちゃーはボーっとするのが好きなのか、力を抜いてとても上手に浮いて、激しいキックでぐいぐい進んでいます。

今日、ちゃーは初めてみゃーより一つ上のクラスに合格しました。
でも、あんまり関係なさそうなちゃー。拗ね拗ねのみゃー。二人ともがんばれ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント