5歳 おつかい

ちゃーにお使いを頼みました。
今までも、隣に○○を持っていくみたいなのはありますが、ひとりでの買い物は初めて。

「こんにゃく」「うすあげ」
多目に400円持たせました。

「大丈夫、大丈夫」と自信ありげなちゃー。
それが却って怖い。

だって、ちゃーは、こんにゃくや、うすあげの売り場を知らない。たぶん、モノもわからない(きってない奴ってことですが)

ってなわけで、パパにあとをついて行ってもらいました。


そして、15分くらいして元気よく帰ってきたちゃー。

話を聞くと、車道を渡って、スーパーにいくのは、OK。スーパーの中で売り場がわからなくて、探していると、たまたま、パパが「なにしてんの~」と来た。こんにゃくとうす揚げを教えてくれた。
レジでお金を払って、お釣りをもらって帰ってきた。すごいでしょ。と。

パパ曰く、「道で100円拾った。ちゃーが前を歩いてた。」
もちろん、おつりは100円足りませんでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年06月28日 05:49
ちゃー君、おつかいがんばりましたね~。
えらいえらい!!
100円落としちゃったのはご愛敬ですよ。

うちの場合は、道が狭いうえに車の通りが激しいから、一人で出すのはまだ無理かなぁ…。
2012年07月02日 00:37
はい、ちゃーは頑張ったと思います。みゃーは面倒がって行かないです~

うちの前は信号のない横断歩道なのですが、人通りがとても多く、かえって車は減速しています。だけど、ちゃーは下を向いて歩くので、自転車に気づかず、心配は心配なのです。が、あまりに無謀な行動をするので、一人で大丈夫なように、道に出るときの注意点を繰り返し教えました。自転車での行動は私がついててもまだ危ないので、公道はまだです。
小学校まで遠いので(45分くらい)、徐々に行動範囲を広げさせる予定です~