久しぶりの更新

 なんだかんだとバタバタ過ぎて、年度替わりで超忙しくなってます。
 今週に入って、追い打ちをかけるように、娘とちゃーがインフルエンザB型になり、(なぜかみゃーは平気)、私が開き直ったのと、ゆっくり休養ができた子供たちが落ち着いているのとで、今日はPCに向かう元気が出ました。
 明日から二人とも登校&登園できますが、小学校は終業式。いっぺんに荷物を持って帰ることになって、娘はブウブウ言ってますが、学童に行くので、帰りはママの車だから、平気だってば★

 娘も次は5年生で、さすがに学童保育の申し込みは外れました・・・来年からは、「鍵っ子」です。
 週3回は塾なので、忙しいのですが、あと2日、習い事を増やすように言うと「はあ?疲れてるんやけど」と。まあ、そうよね。とりあえず、この春休みがもう困るのですが、今のところ、あんなに嫌がっていた「ひとりで電車に乗っておばあちゃん家に行く。」のも、「頑張るわ」と言ってます。5分くらいのことなんだけど、一人で行動することが苦手なのは変わらずです。
 
 一人元気なみゃーは、先日フラフープごと転んで、顔の真ん中に目立つ傷を作ってしまいました。
 痕が残らないと良いのだけど。
 
 
画像


 保育園の卒園式も終わり、双子もいよいよ年長組です。
 性格の差もますますはっきりとしてきて、習い事も別にするか、やはり思案中です。
 スイミングもさっぱり進まないし、どうだかなあ。
 サッカーをしたいちゃー、体操をしたいみゃー。スイミングを続けたい娘。いっぺんに習えるところもあるけど、子供向きの時間は真昼間で行けません。

 そうそう、大きくなって、自転車に乗せるのが無理になってきました。
 ちゃーがそろそろ20キロ。みゃーが18キロ。
 うーん。
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント