バレンタイン

娘が年に1回お友達を呼んで、パーティーをするのが恒例になっています。
最初は、クラス替えがあるのでお別れ会的な春パーティー。
一昨年くらいから、バレンタインのチョコレート作りに。
作ったチョコは、その場で食する友チョコパーティーです。

去年は、ミナミまで娘と二人買い出しに行ったけど、今年は私の休みに予定が空かず。
今日、ちょっと時間があったので(娘は塾、双子は公文)、100均セリアで勝手に買い出し。
本当は娘と一緒に買いに行きたかったけど、最近お疲れらしい。
5年生から学校の授業で英語が始まるので、塾も英語を追加。週3回に。ピアノをやめざるを得なかったので、習い事は増えてないけど、塾の宿題が大変みたい。

セリアで、チョコ型を数点、ラッピング用の箱(トリュフ用に箱に仕切りがあるやつ)、チョコ、合計2000円分くらい購入。一応、チョコとかは持ち寄りですが、このパーティは、普段遊ぶ時間の少ない娘への私の罪滅ぼしなので、ドーンと豪勢に(笑)

今回は6人くらい来るみたい。
みんな、パパにあげるらしいけど、弟やらお兄ちゃんやらにも。あ、ママにもくれるそうです。
14日はパパが不在の子も多くて、その前の日曜日にあげるのが定番?みたい。
ママだけの家庭の子もいるし、ほんとにそれぞれなんだけど、子供たちはそれぞれの家庭の事情があることをちゃんと理解したうえで、グループとしての計画を立てている。
私みたいに、授業参観にもなかなかイケないと、ママたちに会うことも少ないので、連絡先の交換は子供を介してになります。それも手慣れたもんで、言う前に、親のメールアドレスとか交換してきてるし。
ママの了解の上でのことをお伝えするために、PCで招待状を作って、連絡先を入れて、渡してます。

セリアで、こんなのがありました。
http://www.seria-group.com/recommendation/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント