双子 旅行 5歳 愛南町

旦那が取れないと言っていた盆休みが急にとれて、慌てて予約。
去年、おととしの高知県柏島の宿はネットでは取れず。
しかも遠すぎて、1泊2日(私の休みが取れなかった)では難しかろうと、もう少し近くの海水浴場を検索。

シュノーケルは外せないので(親の趣味でございます)、やはりサンゴの海ということに。
近場はやはり白浜ですが、やっぱり四国に行きたくて。
7月に行った宍喰あたりは、1泊2日でOKですが、先日のように天候が悪いと、他の遊びが難しい。
調べに調べて、愛媛県愛南町の鹿島がとにかく素晴らしく、子どもでも水中メガネでサンゴ礁が観察できるらしい。
との情報以上のものが見当たらず、しかも、フェリーも宿も何とか空きあり。キャンセル覚悟で予約してから、事後報告で旦那に相談。

鹿島って、ネットで見てもほとんど情報がなくて。
夏休みだけ渡船のある無人島で、野生の猿が襲ってくるといわれると、小さい子供連れには無理なんじゃないかという不安が。旦那も愛南町まで行くのなら柏島でいいんじゃないの?的な感じで。
愛南町から柏島まで車で1時間くらいです。でも、柏島は宿がないんだってば。
そして、フェリーがお高いのです。東京も行ったばっかりだし、予算がさ。

最終的にはみゃーが「おふねに泊まりたい。」と強く希望したため、旦那も「よし!」と開き直り、愛南町鹿島へと旅に出ることになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント