東京 浅草 旅行5歳

子供たちのリクエストにより、またまた花やしきへ
5歳になるとほとんどの乗り物は付添不要。

画像


浅草寺にもいきました。
おみくじ、必死(笑)
画像
画像



スカイツリーも完成形です。
やっぱり近くで見るとすごい迫力☆
画像


このパフェもすごい迫力。スカイツリーパフェ。
画像

抹茶味はすごく甘くておいしい。
ベリー味はさっぱりしていくらでもいける。

夜はもんじゃを食べに月島へ。
私も含め、子どもたちも初めてのもんじゃに興奮しました。
みかけと味のギャップよね。
大阪では、お好み焼きは一人一枚。家庭でもグザイは好みに合わせて一人ひとり変える。
もんじゃに限らずみたいですが、一つの鉄板に一枚ずつ焼いて、分けて食べるという作法?に子供たちびっくり。

最後に貴重な仲のいい双子のショット。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年08月05日 07:54
スカイツリー、本物よりもパフェの方が迫力ありますね!!
関西ではお好みって一人一枚というスタイルなんですね。こっちは一枚をピザみたいに切り分けて食べるのが普通です。
双子の仲良しツーショットは貴重ですよね~。この歳になるとお互い意識しだして、二人揃ったいい写真がなかなか撮れないんですよ。
ちゃー君みゃー君、ふたりとも元気そうで楽しそうで、なによりです。

chako
2011年08月05日 11:20
我が家も1枚ずつお好み焼きを焼いてます^^もんじゃはすっごく喜びそう~~まだやけどの危険性が高い1歳児がいるので実行できていませんが^^
二人の写真、めっちゃかわいい!!!いやーかわいい~~惚れちゃいましたよ☆
2011年08月08日 03:19
haruさん
このところ、ママのしつこさにあきらめたのか、また、おそろいの服を着てくれるようになりました。2人ともポーズを決めてる写真はなかなか撮れませんよね。厩橋の上なのですが、この橋を渡るときはなぜだか二人で手をつないで、ダーッと走ってました。
もんじゃの鉄板がとても小さくて、4人席って言われたのが、2人席の間違いかと思いました。1枚焼くにはちょうど良かったです(笑)
2011年08月08日 03:28
chakoさん
広島焼きは1枚ずつじゃないと、切り分けるの大変そうだもんねえ。
もんじゃ、5歳児も鉄板触って「熱い!」ってなってました。
家でもまだ、ホットプレートは使ってません~
自分でひっくり返そうとしてやけどするの。が目に見えてるから!
男の子のほうがいつも笑い転げてる感じ。ふざけすぎ?
きりっとした写真がないのです…