双子 5歳

双子5歳の誕生日から2週間。

今年の保育園のたんじょうび会も、ちゃーは恥ずかしくて自己紹介できず。
みゃーはにっこにこ。

双子たちのクラスは7月生まれが二人だけ。
誕生日会の席で、双子が入場してくると、「ちゃー!みゃー!ちゃー!みゃー!」と、二人の名前をクラスのお友達たちが連呼し、ちょっとした騒ぎに。ちゃんと友達がいるのね(涙)それが一番の感激。

自宅での誕生日会は、同じ誕生日のおじいちゃんを招いて、手巻き寿司。
家族が少なくなったおばあちゃんは、「最近手巻きしてへんわ~」と。そうですね、手巻きってやっぱりパーティ。

誕生日に買ってもらったダンボール戦記のプラモデル、不完全ながらも、ふたりで、あーだーこーだ言いながら作ってる姿は、超かわいい♪

5歳になって、二人で遊ぶ分、楽かな。
サッカーとか、じゃんけんとか、クイズとか。
二人じゃなきゃできないもんね。

ちゃー18.9キロ
みゃー16.7キロ

体重差がでてきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chako
2011年08月02日 10:46
お誕生日おめでとうございます♪来年は年長さん???プスプス時代が懐かしく感じますね。
手巻き寿司おいしそう~^^簡単で豪華でいいですよねっ。
ちなみにうちの双子もおじいちゃんと同じ誕生日です。同じだあ☆
2011年08月03日 21:50
なんで「おじいちゃん」なんでしょうね~(笑)
もう、プスプスどころか、特別仕様自転車、アンジェリーノさえも重たくて乗れず★
そう、来年は年長!ランドセルに机に子供部屋!?
双子が入学を迎えるときって物入といいますが……