あっという間に…7月

何があったわけでもないのですが、PCを触らない日が多く、ブログにも向かえず。
双子が公文に行くようになってから、一緒に宿題をして→寝るから、夜更かしをしてないせいかしら。子供たちはすこぶる元気で、私は夏バテぎみ?


さてさて、7月も半ばになり、双子の誕生日を迎えることになりました。
当日パパは不在のため、誕生日プレゼントは先に買いに行きました~
画像


せっかくの男の子の双子ですもの。
サッカーとかキャッチボールとか、便利?よね。もちろんサッカーボールもグローブも2つあります。

旦那から野球とかサッカーとか聞いたことがなかったから、小さいころにキャッチボールの思い出があるとは知らなくて。そういえば、お義父さん、野球やってたんだっけ。

おもちゃ系は、爺婆から。
ダンボール戦記やら、お決まりの戦隊ものやら。


5歳の抱負。
ちゃー「ずーっとママのそばにいてあげる。」
みゃー「世界一になる」

双子ドラマ、「マルモのおきて」にかぶれている、ちゃー。
忙しくてあまり家にいないパパに「離れていても…家族」とか言ったり、「うー、マンボ♪」とか「…おねえちゃん」とか、すっかり福くんが演じる「ともき」気取りです。

保育園では、登園するなり、お友達が走ってきて、「オウ!ちゃー、みゃー、来たんか、こっちコイや、ムシみせたる。」と言えば、「おっしゃ、どこや」「あほか、おまえ」とおおよそかわいいとは縁遠い、男の子たちの会話。
指ちゅっちゅと夜のおむつは外せないコンビですが、もうお兄ちゃんだよね。

5年前の今日。
突然、手術が明日に決まって、ちょっとの不安と、ワクワクと、病室に泊まってくれた夫と久しぶりにゆっくりと会話したな。トイレ付の個室で、1日50歩くらいしか歩けなかった。

久しぶりのブログなので、とり止めなく書きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年07月15日 04:53
お久しぶりです~。ちょっとした生活習慣の変化で、なかなかブログに向かえないってこと、ありますよね。よ~く判ります。私自身、昨夜は9時過ぎに子供と添い寝・・・朝4時に起床して、コメ書いている次第ですから。
ちゃー君みゃー君とお友達との会話、男の子同士でガヤガヤとやっている光景が目に浮かびます。いいなぁ!
うちの奴はどうしても周りに女の子が多くて…。
2011年07月29日 23:36
コメント遅くなってすいません!
このところ子供たちが寝るのが遅くて、私のほうが先に寝ています…

うちの保育園は一クラスだけだからか、みんな兄弟みたいで、このところはトキメキがないようです(笑)ユー君は女の子の扱いがうまいのかしら☆